2016年6月4日土曜日

2才怪獣

自分で何でもしないと気が済まない。

少しでも気に入らなかったり、先にこちらが

してしまえば、大癇癪!

今朝も朝から爆発。私が保育園で使ってる

リュックを洗って、干しに行こうとすると

まず、それは自分のリュック!と主張。

はい、その通り。

無視して、干しに行こうとすると、自分が

持つと主張。

はい、ご勝手に。

途中で落とすので、拾って物干しに。

干すと言うので、それはムリと、干して

しまうと、大爆発。

無視して、部屋に戻ると裸足で外に出て

泣き叫んでいました。見兼ねたばぁば。

なだめようとしていましたが、娘はばぁばを

無視して、しゃくりあげながら私の元へ

やってきました。

泣くな!と、一喝すると泣き止み、パイパイ

朝から疲れる2歳児。。

ある人が『2歳ぐらいの時期は怪獣よ』と

言っていました。そのとーーーーり。

相手は怪獣。こちらは麻酔銃も使えなければ

平和を守る起動戦隊もいません。

2歳怪獣と付き合う方法を試行錯誤中です

2 件のコメント:

  1. 癇癪が始まれば登場してほしいですよね!平和を守るアンパンマンの着ぐるみでも…

    返信削除
  2. 杏仁さん

    はい。アンパンマンでもドラえもんでも
    ハローキティでも、ルパン三世でも
    何でもいいです。。

    返信削除