2019年10月24日木曜日

姫路まちなかバル

今日はまちなかバルに行きました。

4人で行き、5枚綴りのチケットは3セット。

1人は遅れて来たので四軒行きました。

お寿司5カンにビール
唐揚げ チキン南蛮 鳥のたたきを一口ずつに
ハイボール
ペンネ&ドライトマト&ビーンズにこぼれシャンパン
白湯ラーメンにエビスビール


最後はバルに関係なくパンケーキにオーレ。


知らない店ばかり、姫路にこんな店があるなんて、ワクワクする!

人気店は凄い行列だし、ソウルドアウト!
の表示。



普段は田舎の、片隅にいる私。

食べに行くところは決まっている。


決して大都会ではない姫路の街に魅惑を感じる
私。


楽しい一夜でした。




いちごちゃんは祭り疲れで早々と寝たそうな。


来年は昼からいって1人ずつで5枚綴りを
買おうと話す、中年4人。
そして来年は一年生だから、昼から参戦で学童終わりはおばあちゃんに行ってもらい、早く帰ろうと話しました。呑気な母親と思う私。

呑気も必要と思う私。

呑気に出来るのは、母、父、夫達が娘を愛してくれる環境のおかげです。

決して頭にのってはいけません。
謙虚さを忘れてはいけません。
謙虚さを忘れては人間ロクな事はありません。
筒がましく、おごそかに遊ぶのです。
感謝を込めて遊ぶのです。
大人の遊びはそうでなくていけません。

家に戻ると、夫の高いびきの中、娘はスヤスヤ眠っていました。

明日は遠足。

タコさんウインナー作りますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿