2019年10月22日火曜日

あしながゴリラ。

去年の祭りから娘にはあしながさんが、誕生しました。

名付けて、あしながゴリラ。

お小遣いに5000円もくれる。

懐いてない娘にそんな気前良くくれるなんて
なんてふとっぱら。


父さんの友達なんだけど、私の毒舌を気に入り
一緒に父さんをおとし入れる会話が楽しいとか。

そんなゴリラさん、今年も気前良くお小遣いくれました。


私と娘は宮に入り浸る。


たこ焼きに鯛焼きに焼きそばにいちご飴。
スーパーボールすくいに宝すくいに人形すくいにくじ引き。

この娘、ポイで遊ぶのが好きなんだな。


あっという間にお小遣いがなくなるなくなる。


そんなゴリラさんの、おかげで今年最後のお祭りを満喫できました。


今、私は、お家。


22時36分。


まだ聴こえてくる太鼓に鐘の音色。


まだまだ終わらない。

きっと最終便は深夜2時は廻るでしょう。


あしながゴリラさん、来年も元気に逢いましょう。

父さんをおとし入れるひと時を楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿