2019年10月2日水曜日

保育園最後の運動会

令和元年、最初の運動会、保育園最後の運動会。

『せんせー!れいわになりさいしょのうんどうかいです。
 ぼくたち、私たちはまいにち、とびばこ、かけっこ、たけうまをがんばってきました。
 きょうは、心をひとつにしてせいいっぱいがんばりたいとおもいます
 〇〇こどもえん 〇〇くみ!』

お家でせんせいしてーと言えば、言ってくれました。

今では、順番、自分がするお手伝い、チームメンバー、チームカラー
友達が何をするかまで、聞けば教えてくれる様になりました。

保育園の最初の運動会は悲惨。親子競技でぐずぐずなり、オッパイのませろ
と、せがみ、グランドで列に並んでまっているときに
娘の顔を私の服に入れ、おっぱいを吸わせました。
誰かに見られたらどうしようと、万引きをする気分でドキドキ。

その次はダンスで踊らない。じーとしている。うつむきながら
目を上目遣いにして、来賓席を見ている娘。
ニコリともしないで、全く踊らない。ビデオの中にうつる娘の
表情は変わらない。

その次は、かけっこでゴールには行かず、観客席の私の処に走ってくる。

運動会には何だかんだ期待をしなくなった。。


そんなすったもんだの運動会。


それを乗り越えて、今がある。

心身共に成長した娘がいる。


ありがとう、先生。ありがとう、いちご。






0 件のコメント:

コメントを投稿