2019年9月15日日曜日

宿泊体験

今は、住宅を建てるか、リフォームするか
と、模索中。

なんせ、手狭になってきた今日この頃。

プラス我が家には風呂はありません。

ダイニングキッチンに、部屋が六畳と三畳に
洗面、トイレにベランダという現状。

事は足りてるといえば足りてる。

押入れも3つあるし。

が、盆に近所の家が完成見学会をしていました。以前から気になっていました。

狭小住宅なんだよね。

私が目指している住宅。


で、立ち寄り見学したら、先ずはびっくり
体感温度。

盆のくそ暑い15時過ぎにお邪魔したんだけど
ヒンヤリ感が。

冷房を入れてるヒンヤリ感ではなかった。
洞窟の中のヒンヤリ感で。



対流輻射熱冷暖房システム
天然スペイン漆喰。

スーパーラジエントヒーター。など。

初めて聴いた用語。


一つのエアコンで家全体が涼しくなったり
湿度調整が出来たり。



それからそこの会社のモデルハウスや
実演料理体験に行ったりと

私は第一次住宅ブーム中です。

スーパーラジエントヒーターは
炭火焼き様な調理ができる。これは
調整体験で実感。

そして昨日はモデルハウスで宿泊しました。


楽しかったなぁ〜。

焼肉してフライドポテトしてニンニク丸揚げして。

フライドポテトは減油効果抜群。外はカリッと
中はふんわり。I Hヒーターで作るのとちゃいます。
焼肉しても臭いが残らない。
洗濯して室内干しでも一晩でかわいちゃう!

世の中は知らない事だらけ。


いちごちゃんもウキウキで夜にコンビニ散歩を2回しました。


田舎者の私達。

コンビニだけでも旅行気分です。

今日は、又お披露目会に行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿