2018年2月8日木曜日

偉大なる言葉

あ〜ひまだな。


保育園に行けないけど、娘はすっかり元気に。

後は鼻水に、少々の咳。


オヤツもないし、二人でマスクして近くの
お菓子屋さんへ。



駄菓子やちょっとしたおもちゃが売ってるので
ちょっとした時間潰し。


そこでスライムを発見。久しぶりに買ってみました。


家で遊ぶにしても、先ず何して遊ぶもんだろ?



あー、私、頭が固くなってるわ。


昔は、とにかく触って触って、結局、ゴミだらけになって、ポイ。そんな感じだったけ。



娘は、グチャグチャにしたり、ピザとか作ったり、なんか適当に遊んでる。


で、辿りついたのが



『へびのうんち〜〜』



笑笑笑笑


と、遊んでる。



いやぁーこの



                   ーうんちー


ここ数ヶ月、何かにつけて言ってる


ママーうんちー
うんちくーん
うんちやろー

数えればキリがない。



去年だった?うんちドリルが人気出たの。






子供が必ず通る、基本の基礎の笑い。



うんち


いつからやろ?


昭和?大正?明治?元禄?江戸?



何百年と笑い続けられる三文字。


35億や
ダッフッンダーや
ガチョーン
なんて、目じゃない



うんち



偉大だ。













あー暇すぎる。




0 件のコメント:

コメントを投稿