2018年2月15日木曜日

なんで

風になりたい


って言う唄。


あなたの〜風に〜なりたい〜


『だれがなりたいん?

なんでなりたいん?

どうやってなりたいん?

この人がなりたいん?』


一応、一つ一つ答えます。

この歌ってるお兄ちゃんが

風に、なったら気持ちがいいかな思って

風みたいにフワーってなりたいんちゃうかな

そう、歌ってる人やで。


『なってないやん』


・・・・。 確かに・・・。


大きな古時計


おじいさんと一緒にチクタクチクタク
いまはーもうーうごかないーそのとーけーいー

『おじいさんどこにおるん?』

2階やろ


『おじいさん、うごかんのん?』


うん、おじいさん疲れちゃって寝てるんや


『おじいさんカギ閉めたかな?』

うん、泥棒に入られたら困るからな、閉めてるわ


『おばあさん、どこにおるん?』


買い物かなー


『しんだん?』


・・・!!えっ!?死んだとかあんた分かってんの?


『うん』


おじいさんと言えばおばあさん。

何だろ、この名曲の主旨を直感で悟ったのか
わからないけど、ビックリしたな。


まあ、こんな時期となりました。


なんで、どうしてと、頭の中は

クエッスチョンでいっぱいなんやね。


えーこっちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿