2017年3月12日日曜日

彼女なりに

前に 正義の味方 で述べた様に、私を必死に守る彼女。

ちょっと、私がふざけて座っている夫の顔の前にお尻を出し、押し倒しました。私の片足を持ち抵抗する夫。

まぁ私達のふざけるくだりは、どーでも良いとし、それを見た娘は、父さんの顔を引っ掻いて
しまいました。

うずくまる父に、泣き出す娘。

そして怒る父に、また泣き出す娘。

そしてその場を去る父に、悲しく泣く娘。


その後、娘からどうしてあんな事をしたのか
自ら伝えてきました。


『ママと、お父さんがケンカしたら、淋しい』

要はケンカに見えた彼女、自分は止めに入ったつもりが、衝動的に引っ掻いてしまい、お父さんに怒られ嫌われてしまった。

多分、こんな所。


彼女なりの、正義感
彼女なりの、家族愛


うーん、素敵な話。


被害者1名でましたが。

2 件のコメント:

  1. おぉぉ、、、パパママのけんかが嫌で止めようとするその行動。
    大きくなると嫌なことがあっても行動せず我慢してしまい、知らない間にストレスに、、、なんてこともありますもんね~。娘ちゃんのこの行動を覚えておいて、いつまでもパパママ仲良くしてくださいね!(^。^)

    返信削除
  2. ふくろうさん

    本当ですね〜!
    娘の純粋な気持ち、

    ムダに出来ませんね〜

    返信削除