2017年3月21日火曜日

さすが

今日が3歳になっての初登園。

帰り、担任の先生から

『3歳に、なってとても賢くなりました』

まぁ、やっぱり〜。と、にやけた返事しました。


でも、ここ数日、本当に賢い行動が増えました。

まず、ハイとお返事する事が増えた。
お部屋のお片づけを自らしている。

何かにつけて、賢い?と聞いてくる。

もちろん、賢い!と褒めちぎり。


3歳ってやっぱり大きな節目と実感。



もちろん、まだ大変な時期には変わりません。

おっぱいを触るのが好きであったり
夜泣きをしたり
テーブルの下で、駄々をこねたり。

でも、変化を実感出来た時は目頭が熱くなっていく、私。


この1年、さすが、3歳!を合言葉にしていくと、します。

0 件のコメント:

コメントを投稿