2017年3月6日月曜日

かしこい

『◯◯ちゃん、ちゃんと窓しめて』


『ハイ!』


窓しめる。


『ママ、かしこい?』


『うん、かしこいよ』


ママの言ったコトをきちんと守り返事する事が、かしこいと分かっている。


もちろん、その反対もわかり出してきている。
ママの言ったコトを守らない、しかもわかりなが悪いコトをしている。

その証拠に、泣きながら直ぐに謝ってくる。
私に怒られる前に泣きじゃくった顔で

『ママ!ごめんちゃい!』


言う事を聞く時、聞かない時

いい事、悪い事の区別、

分かり出しているから、かしこい子。

悪いコトはまだまだです。

でも、でも、悪どい大人がいる中

小さいココロでジャッジをでき出している。


やっぱり、かしこい子だ!と思うわけです。


iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿