2017年5月16日火曜日

母の日

昨日、母の日のプレゼントを買いに、近くの
ホームセンターへ行きました。


自分の母と義母の2人分の花を選びお会計。



ばぁばを見ると、何だか慌ててる感じ。


『?』


『見当たらん!』



まさかと、思い、植木鉢2つそれぞれの手に持ち、ばぁばに近づくと、


『さっきまでそこおったのに・・』


とにかく探そう。


私達の会話を聞いてた店員さんが近寄り


女の子を探しています?


って。


さっき『ママーー!』って泣きながらあっちの
方歩いて行ってた子がいます。


って、

イヤんっ!多分ウチの子ー!


って、
あっちって駐車場っっーーーー!


若い店員さんも一緒に探しますーって
来てくれて、


走って駐車場の方に行くと、赤ちゃんを抱いた
お母さんが私の車側に立って、何やら話しかけています。


近づくと、車の後部ドアで泣いている娘を発見!


『ママ〜〜〜』っておベソかいて泣いている。


あ〜〜よかったよ〜〜


『もおーー離れちゃだめやーん』



泣いてるからかわいそうであまりキツくも
言わず、ぎゅーーーって抱きしめて。


店員さんや、見知らぬお母さんにお礼を言って


あー、迂闊やったなぁー。


まぁ無事やったから良かった。


ばぁばが娘の手を見て、



『ソレ、会計してへんで。』


おっと!
最初、店入り口にあったシャボン玉液をギュッと握りしめたまま、店から出ちゃたねーー


迷子になったからと言って万引きは良くありません。


ばぁばがお店に戻り会計をしてくれました。



いやぁ〜母の日。


娘から母の自覚を改めて知らされた気がしたわ

0 件のコメント:

コメントを投稿