2017年5月13日土曜日

育児と仕事

今の私は正社員で9時〜16時までの時短勤務

子供が小学生になる6歳まで可能な制度。

とっても有難い。

給与は時短分、引かれているけど、有給や賞与

や、厚生年金などきちんと受けらているし。

何より、フルタイムなんて身体が追いつかない。

起床から朝食、今より30分早くしなくちゃならないなんて到底無理だわ。

きっと今のイライラが、倍の倍になって

お互いに良くないだろな。

夕方4時で退社するから買い物もゆっくり行けたり(夜ご飯ではなく、ちょっとしたもの)

オヤツ買ってあげたり出来るな。

何より娘とどっぷり触れ合えるから、娘にとって甘えられるタイム。

産休空けてフルタイムで働いている人って凄い

大抵の人は今、同居してないしね。

私は同居しているからご飯や洗濯物など、家事部分の負担がない。自分でしてる人、どーしてんだろ。


それでも、大変。

同居で楽な部分は多いけど気を使うコトもあります。


娘は全く離れてくれないしね。


キッチンに立ってたら、『ママ!ダメ!』

って自分から離れた事に怒るし。


怒りっぽいコ。。


何せ、家事なんて出来ない。





同居じゃなかったら、どうしてたかと

思うけど、仕方がない。

同居の星の下に生まれた私。ラッキー!


と、思っちゃいます。


お母様、ありがとう。


あーーー、しかし、仕事場でイヤなコトがあった時、娘の笑顔をみると救われるなぁ〜。


仕事頑張ろっ!


と、までは思わなくても、癒されイヤなコト、チャラにしてくれるなぁ〜。

仕事後の育児もホント大変だけど

仕事終わりに会う娘の笑顔、サイコーーー。


そして、その後から就寝までの時間。



ツカレルーーーー。


そんな繰り返しで、時は過ぎ、成長するのか。


アー、宝クジ1等が当たり、働かなくてすみますように。。








iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿