2017年5月9日火曜日

感受性

今日は兄の子、2歳10ヶ月だったかな?

帰省時、私が驚愕した話。


絵本が大好きな男の子。

両親も本好きだから納得。

先ずうちの娘は最近、やっと最後まで付き合えるようになったので、長〜い系はまだ、ゆっくり向き合えない。

比べてはいけないけど、ながぁ〜い本、起承転結が
しっかりある本もべったりと聞いている彼。
その姿をみるだけで凄い!と思っちゃいます。

そして本を何度も読んで貰うのが好きみたい。

読む手がくたばっちゃうぐらいアンコールを要求してくる。

で、

そのストーリー中、彼の中で悲しく感じる内容があるとします。

例えば、意地悪してたので、周りの友達がいなくなったとか、アンパンマンがヤバくなったり
とか、、(本人に確かめていないからどのポイントかは不明)


泣くの!


しかも、号泣!赤ちゃん泣き!


しばらく泣いてるー


凄いよ!


何だか、昔漫画でみた、赤ちゃんなのに
ひとの気持ちが判って泣いて知らせ、大人に
なると実は何かの能力の持ち主でしかも、
どっかの惑星の王子だったみたいな感じの話



を、勝手に想像。


内容を理解するのもやっとぐらいなのになぁー


あーーー、私は、運命のイタズラに逢い最後は地球を救うスーパー王子の叔母ーーー。



いやー、感動したなーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿