2016年10月17日月曜日

潜在パワー

娘の前での夫婦ゲンカ。

やってはいけませんよね。。

2歳半の娘が、腕をバッテンポーズにしながら

『ブッブー!ケンカだめよ!』

泣いてる私の側に来て、トントンしながら

『大丈夫よ、とぉと怒ってないよ』

娘の優しさに涙、涙。

その日の夜は娘、夜泣きでした。

私達の醜い姿がよっぽど彼女を傷つけたんだな

と、とっても反省。

次の日、とぉとがお風呂に入ろうとすると、

『一緒に入るー』と娘。

あら?珍しいと見ていたら、

『ママも一緒に入るー!』と、私の手を引いて

風呂場へ。3人で入るの!と、言わんばかりに

『みんなでね〜』って。

普段は、娘と私、とぉとは別に寝ていますが

『とぉとあっち行ったらアカン!一緒に
寝たい!』と、娘。

この子の持っている潜在パワー?

仲を取り持つ為に、必死です。

ありがとうね。何て素敵な、優しい娘。

2 件のコメント:

  1. うっ(;O;)泣ける話です~~。
    生まれてわずか数年で、そんなに豊かな感情を持ってるものなのですね。ヒトってすごいですね~~~!

    娘ちゃんのおかげで旦那様とは仲直りできましたか?(*^_^*)

    返信削除
  2. ふくろうさん

    記事にするにはちょっと恥ずかしい話し
    でしたが、、。

    はい、本当に恥ずかしい大人達です、、。

    返信削除