2016年10月11日火曜日

最終日

旅行も最終日。

ホテルから新幹線までの移動。

途中、道の駅や海ほたるに寄りお土産を買ったりお昼ゴハンをしました。

別れ際も、思ったよりスムーズにいき、やれやれ。

新幹線も1時間半程寝てくれやれやれ。

今回の旅の総まとめ。
☆思いのほか良かった点☆
•新幹線でぐずらない。
•ホテルのお風呂を怖がらない
•意外と歩く。
•知らない所でも眠れる。

☆思いのほか手こずった点☆
•もう、オシッコやウンチは言えるのに
外のトイレを怖がり出来なかった。
•移動の車内でチャイルドシートから脱走し
兄夫婦に生態がばれた。
•シャチ様の洗礼

☆まさかの出来事☆
新幹線からホームに着いたときに、娘の手を繋いで降りようとした時、娘がスポッとホームと
新幹線の隙間に膝まで落ちて、慌てて引き上げ
ました!!とても恐ろしい旅の始まりでした!

何はともあれ、3日間ケガするコトもなく
無事に家に帰って来れました。

娘は初めての旅行を覚えてないかも知れない
けれど、リュックを背負って『新幹線!』と
叫んで走って行ったり、兄家族に出逢えた瞬間などなど、
目を輝かせている姿、ママはそんな姿が見れて満足。

体はヘトヘトですが、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿