2016年7月6日水曜日

なつ




梅雨明けはまだの様ですが、世間は30度越えの

連続。私は暑さには弱いですが、子供はそんな

の御構い無しに、外に行きたがります。

虫刺されに、あせもに、熱中症。心配事は

増える一方。あー、でも楽しみもあったりで

それは地元の花火大会。田舎の小さな花火大会

ですが、子供の頃は毎年いとこ達と集まって

ご飯食べて花火大会をみてワイワイ。

今は世代交代で甥っ子や姪っ子が来たり

いとこ家族、ダンナの両親や妹家族も来て

貰ったりと、賑やかにしています。

娘が初めて花火を見たのは5ヶ月。勿論全く

花火なんて全くわかってなかったけど大勢の人

が家に集まったコトにその日の夜は最強の

夜泣きでした。泣くだけ泣いて夜中12時から

朝の6時まで寝ました。で、確か去年は、みん

なで集まりは無かったような。。あんな夜泣き

をされたら大変と思いひっそり過ごした様な。

で、今年は、思いっきり花火大会をしようと!

密かに思ったりしてて。娘も来月には2歳5ヶ

月。花火を見て「わぁ~きれい~」と言うか、

「ワァーコワイ!」と夜泣きリメンバーか、、、

未知数ですが、夏の風物詩を娘と
楽しみたいー


4 件のコメント:

  1. こんにちは~~^^

    なつ、、、ですね。暑いですね、、、。この暑い中、外へ行くなんてこどもはやはり元気ですね(*^_^*)

    花火大会ですか~!私は花火、、、、、数年前のお友達の結婚式で見たっきり見ていません。いいな、花火大会楽しそう(*^_^*)

    返信削除
  2. こんにちは~!

    花火大会泣いても笑っても思い出ですよね~(*^▽^*)

    そして、ふくろうさん。

    結婚式で花火とは、、お友達は芸能界の方ですか《*≧∀≦》

    返信削除
  3. ふくろうさん
    結婚式で花火(^O^)
    なんて楽しそうな!
    花火は何だかテンション上がります!

    返信削除
  4. 杏仁さん

    やっぱり、日本の夏は花火ですね〜〜

    虫除け対策しながら見たいですね〜〜

    返信削除