2016年7月26日火曜日

ことば

日に日にことばが増えて、プラス感情や思いも

ことばになっています。

今日は、一緒に食器洗いをしていました。

洗って、流して、洗って、流して

本人は一生懸命しています。

だから、見守っていると、ひとこと。

『つかれた、、、。』と。

本人かなりの脱力感。お疲れ様です。

又、ある日。

日曜日、たまに仕事に行きます。

だから、家の中で私の姿が見えなくなると

ママ〜と探し出す事もしばしば。

私を見つけると、『ママ、おしごと?』と

聞いてきたり。今日も聞いてきました。

『ママおしごと?』

『今日は行かないよ。○○ちゃんといるよ』

『ママ行かないで〜〜』

抱きしめと言うまでもありません。

感情がことばになってきています。最近

2人で 仕事ゴッコしています。

私『仕事に行ってくるね〜』

娘『早く帰ってきてね』

私『ただいまー』

娘『おしごとがんばったね』

この一連の流れ。なかなかのお気に入りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿