2019年11月3日日曜日

東京

東京までいつものことながら一睡もせずに着き

山手線で新橋で時計を調整してもらい

徒歩で銀座千疋屋に行き休息。


の、前に、新橋駅でチンタラしていた私は
いちごちゃんが喉乾いたと言うので自販機に
千円入れたところ、全く何も出てこない。
取り止めをしても、お釣りレバーをガチャガチャ回しても、出てこない!!
よく見りゃ、お札中止と表示してるけど
千円は、吸い込んでいったよ、アイツ!!
返せよ!私の千円!使えなんだら
ガムテープ貼っておいてよなぁ!


あー悔しくい悔しい!

タクシー代を使った気持ちで私は歩いたよ。

楽しかったけどね。

2人だと、いちごちゃんも私から離れずに
キチンと手を繋ぐしね。
賢い賢い。

うん、やりやすいよ。


2人の旅行も悪くない。

2 件のコメント:

  1. それは悔しい!自販機に電話番号とか書いてなかったのかしら??千円も吸い取られるなんて許せん!笑

    二人きりの東京旅行楽しそー!

    返信削除
  2. ふくろうさん、お久しぶりで。。

    自販機前で、ガチャガチャしていた私に
    5才のコが言ったのは

    『まぁ、しゃあないやん、又買えば』
    で、何となくクールダウンせざるを得ない。
    電話も思いましたが、休日の最中、その
    自販機会社と連絡がつくか
    返金なればなればで、待ち合わせとか
    ややこしく時間がかかっても嫌だしな。

    とか、冷静で諦める私もいました。

    2人の旅行は、良い思い出になりました(╹◡╹)

    返信削除