2017年7月10日月曜日

1番

今日は父さんの実家のお祭。


朝起きると


『保育園閉まっとう?』


と、聞くのが、日課。



嬉しいか、嫌なのかは、その日次第。





もちろん、今日も聞いてきました。


日曜やから、閉まっとうで、と、言うと、



『にちよーーーっ! まつりやーーーっ!』




日曜日は祭り。


せーかいー!




嬉しいね。祭りの血が騒ぐね。


ウキウキ、ワクワク、高鳴る鼓動!


ご飯食べて、父さんの所へ行こう!


父さんは前日から実家泊。


そして、始まる娘の執拗までの誘い。


『はやく、いこーよー、いこーよ』



あー、そりゃ行きたいだろうな。


そりゃ無理なんだよ。


大人はやるべき事が色々あるしな。


そして、義妹にライン。


実家に行く前に、こっちに寄ってー。


ありがとう、ふたつ返事です。



るんるんで、お出かけ。


暫く、グッパーイ!





私も、用事を済ませ、祭りへむかいます。


で、娘と一緒に祭り現場へ。


『おとーーーしゃーーん!!』




『担いでよーーーっ』




祭りのお父さん、娘からみるとかっこいいみたい。



へー。





へー。




祭りしてる時の父子関係、1番仲良く


1番絆が生まれてる。



1番好きな、父さんの姿だわ。


きっと。




ねーねー、



365日、まわし姿で、いたらどう?



べったりじゃない、娘と父さん。



父子紛争、なくなるわよ、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿