2019年6月25日火曜日

社会性に社交性

最近、めきめきと心身共に成長している。


近所で、ワンチャンを散歩させてる老若男女問わずに


『ワンチャンかわい〜』


と、話しかける。


え?ほんまに?と、心でおもうのだが、
敢えて、見守ろう。

いちごが自ら発した言葉。

楽しくいたいのだろう。

人に話しかけたいのだろう。

ワンチャンに触る事は無いだろうが。

で、おじさん、おばさんは、気良く相手してくれる。近くのワンチャンの名前を聞いて
何度も見に言ってる。自転車で、自宅から離れた自分も、カッコいいのでしょう。

背中から伝わる自信。



でも、無理しちゃダメよ。

背伸びしすぎちゃダメよ。


と、親心。

たくましくなるのはいいけど、事故しないでね。車に気をつけてね。誘拐されないでね。
あなたは、保育園児なのよ。可愛い女子なの。




自立に向かって行く娘も大好きだけどさ、
心配ですよ。

自転車コギコギが楽しくなってきて
近所のお姉ちゃんと遊べて、嬉しいんだろう。

私も、嬉しい。


今日も近くの公園に近所の兄妹とそのお父さんと一緒に行って中々帰ってこなかった。

インターフォン押したよ。

で、教えてもらった。


近所のお父さんと行くのがびっくり。





母としては、ドローンを飛ばし、見ていたい。。



保育園で水遊びして、習字のお稽古して、
又遊ぶ。

遊ぶだけ遊び、父親ともめ、そして寝た。


パワー全開だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿