2019年6月23日日曜日

友達

今日は、いつもの友達と、私の友達の娘の娘ちゃんと、遊びました。


友達の娘の娘ちゃんと、言う事は、孫となるわけです。


友達は、同級生。

あえて、何才とは言いませんが、孫ちゃんが
いるのよね〜。

4才の。


いちごは、5才。


ヒェ〜って感じだけど、結婚が早かった遅かったで、子孫がいるわけですな。

今日は孫の、子守と言うわけで一緒に遊ぼうと
言う事で、お邪魔いたしました。

先ずは、公園。

はしゃぐ3人。

最初はバラバラでも、徐々に仲良くなるのが
子供達。が、しかし、、


いちごは、ねえねと言われたい気持ちと裏腹に
一向に、4才のひまわりちゃん(仮名)は、言ってくれません。

公園に行った時、私はベンチに終始座り、密かに勉強のチャンスと思って、スマホで過去問を
していたんだけど、友達が教えてくれました。


いちごな、ひまわりちゃんに、
『誰と遊びたいん?』って、
何度聞いていたそうな。


きっといちごは、『ねえね!』って言ってほしかったんだろな。

ひまわりちゃんは、そんなの知らないわよね。


って感じだったみたい。

と、言うのも、
私が、前日に、お風呂で言ったのよ。


ひまわりちゃん、と、◯◯くんと、明日公園で遊ぼうかーって。


いちごが、尽かさず


『なんで、ひまわりちゃん、いちごと遊びたいん?』


って言うから

そりゃ、いちごがねえねやから、ねえねと
遊びたいんやわ!

って言った途端に、顔がにやけてにやけて
嬉しいやら、恥ずかしいやら、グニャァ〜って
溶けたよ。


ってな、いきさつがあったので、少し期待外れだったような、、、。


まぁ、しょぼんとは全くする事もなく、お昼ごはんを食べに、お家にお邪魔。


3人は、仲良く焼きそばを食べて風船で
遊んだり、してました。


で、ひまわりちゃんのママ帰宅。


ママってカテゴリーで、いちごの出会う身近なママで一番若いと、思う。

細くて、若い、しかも可愛いハーフ顔だから、
いちごは、離れましぇんよ。

そばにおりたいのが伝わる。

子供部屋より、ママがいるテーブルにべったり。


いやぁー、人は見た目なんですよ。

5才児は、正直ですよ。


今日イチの私の感想。



又、遊ぼうねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿