2017年8月2日水曜日

イヤイヤ期でイライラ期

イヤイヤ期に入って、はや1年は経過してるかな。

いいんだよ、イヤイヤ期があって、成長の証だからね。


プラス、最近はイライラ期も被せてきている。


スマフォの操作が出来ない時

みかんを自分で割りたかったのに、誰かが先に割った時

チャックが上手く閉まらなかった時


あーー、書き出せばキリがない。


イライラ、キィーーッ!ってなってる。


プラス、


お腹空いた時、睡眠が足りて無い時、この欲求が満たされて無い時は、かなり酷い。

もう手が付けれなくなるわ。


宥めても無理。怒鳴っても無理。

もう泣いちゃうしかない。


3歳に泣き落とししかない。


私が泣くと


泣きながら、

『マァーマァァーグォメンヌェー!』って言ってくる。

その後も、泣きながら、だってね、だってねと
言い訳じみた持論の展開です。


やれやれ。



保育園で、良い子の娘。


鬱憤が溜まって、家で発散かー。。。



しかし、彼女には砦がある。



じいじとばあば。



今日も夕方、ごてまわり、収集がつかなくなり

『じいじ、どこよーーっ!』と泣き叫び


見兼ねたばあばが、じいじの職場へ連れて行ってくれました。


寝る寸前、父さんとバトルになり、

『ばあばがえーんや、ばあばんところに行く』
と、泣き叫び、ばあば宅へ戻りました。



ばあばーばあばーと泣きながら、ばあばに側に
おってもらい、眠りにつきました。


じいじとばあばが居なかったら私は神経が崩壊してるかな。


はぁーー。



何て神経の使う毎日だ。。


あたしゃあよ、本当に、世界が平和になりますように主義者なんだよ。


このイヤイヤ期&イライラ期はいつ終わるんだーー!




牛乳いっぱい飲んでるのにな。

0 件のコメント:

コメントを投稿