2017年1月18日水曜日

返答

朝は起きてから、ご飯を食べさせるのが一苦労

なるべく沢山食べて保育園に行って貰いたいの

で、ひと口でも多くと思う気持ちばかりで

中々食べてくれません。その合間で自分のご飯

に支度。テレビを見ている娘を立たし着替えさ

せ、薬を飲ませ、連絡ノートを書いて、さぁ

行こう!と、誘えば


『ママ〜おなかいたい〜うんち〜〜』

ワォ!出た朝からのうんち攻撃!!

と、毎朝ドタバタでの出勤、出動。

車に乗り込み、間に合うかとヒヤヒヤ。

行く道中、赤信号。やれやれと一息。

頭の中で、時間が経つのが早いなぁ〜って

思いながらもうすぐ進級か〜いつの間にか

口から声が溢れ『1年って早いなぁ。。』

後ろからまさかの返答。


『うん、そうやなぁー』

振り返るとそこにはチャイルドシートに座る
2歳10ヶ月の娘が笑顔で応えてくれました。


あなたのおかげで時間のスピードが早く
なっています。取り敢えず、ご飯だけ
しっかり食べて下さい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿