2016年12月13日火曜日

修行

娘を怒流と、私の顔をじっとみては、


『ママ、おこっとぉー?』と聞いてきます。


ややこしいので


『怒ってないよ』

と、言うと


『わらってー!ニコッとしてー!』

と、頼まれます。さらに

両人指し指をほっぺにつけながら

『ニコッとして、こうしてー』と言われます。

怒ってないよーニコッ!よ〜と少し引きつり
ながら、指をあて、ニコニコ〜。


怒った顔より、笑った顔の方が好きなのは

わかります。が、感情を抑え笑顔にならなく

てはいけない。。


修行です。

2 件のコメント:

  1. うちの子もよく言ってました。。。私が怒ったあとは必ず「笑って?」と。

    そりゃ怒った顔なんか見たくないですよね~。かといってずっと笑ってもいられませんが、十数年経った今でも「笑って?」と言った子どもの気持ちを考えるとちょいと胸が苦しくなります。修行頑張ってください(笑)

    今は毎日笑わせてくれる息子です(*^_^*)

    返信削除
  2. ふくろうさん

    毎日笑わせてくれるんですか!
    仲の良い親子ですねー!
    成人になって仲の良い関係性〜

    私もそうなりたいー

    返信削除