2019年1月7日月曜日

子の心、力

お父さんが機嫌悪くなると、すかさずにお父さんの膝に行き引っ付いていき、お父さんの機嫌を良くしようとする。

だが、とってつけた様な言葉でなく、自然に、普段の会話を行う。


私が、元気がなくなると、


『ママ、にらめっこしよう』と、誘い
笑いを引き出そうとする。自然に。


2人の仲が悪くなると、素直ないい子になり
いっぱい喋る。



この本能的な、力は何だろう。

私達に対する優しい心。


子供とは、こんなに綺麗なモノかと感じさせ
私を救ってくれる。私達を。


言葉じゃなくて、私達を繋げようとする力は

かけがえのない存在です。


ピュアな、ハートは、何にも換えるコトは出来ない、幾ら出しても買えないものです。


ありがとう。


私達の下にきてくれて。

0 件のコメント:

コメントを投稿