2020年10月15日木曜日

旅にでます。

旅にでます、散歩してきます、と自転車に
のり、近所をウロウロします。

で、学年に関係なく、遊ぶ相手を見つけている。

た、く、ま、し、い。


小学入学前は、知り合い居ないからと
オロオロしていた、私。

半年経てばウロウロするのがわかっていれば
、、、


今日もたくましく、遊びにいった。

iPhoneから送信

2020年10月14日水曜日

ぐらぐら

やっと、下の歯が1本ぐらぐらしてきた。

待ちに待っていた、この時、うれしくて
うれしくて、家族みんなに、

あんな、ぐらぐらぐらぐらしとるんや〜

と、笑顔溢れる姿で、言いまわる。

大人になるーと、ほんとに嬉しそう。


iPhoneから送信

2020年10月12日月曜日

再開しまーす

色々、落ち着いたので、ブログもっかい
しょー。


子育ては、やはり、日々進み、
日々悩み
日々笑い
日々泣き
日々ため息
そして、日々抱きしめる。

一人の子を、一生懸命育て
時には怒り、励まし、遊び、教え教えられ
時には、子育てから抜け出す。

私の人生を一変させた、娘。

大きななった娘の足跡を残しましょう。

2020年3月31日火曜日

令和2年3月31日

今日で、幼児が終わる。

明日から児童になる。


今日で時短勤務が終わる。

明日からフルタイムになる。


今日で春休みが終わる。

明日から学童が始まる。


色んなことがが終わり、新しいことが始まる。


明日から、新たな出会いが待っている。


荒波となるか、さざ波となるか、わからない。


私の体が持ちますように。

明日、1つ歳をとる。

その3年後は、1つのゴールが待っている。


娘に、幸せ多きあれ。

娘に、笑顔多きあれ。

娘が、人の幸せを願う人になってほしい。



子育てブログ、一旦、完。

2020年2月22日土曜日

チャレンジ一年生

届いたー

買うか迷ってたけど、やっぱり購入。

一年契約。

どうか続きますように。

2020年2月10日月曜日

バレンタインデー

今年になりバレンタインバレンタイン
チョコチョコと言い出して
チョコ作りを明日します。

あげる人はママとじいじと父さんらしい。

本人は、チョコはあんまり嫌いやけど
あげたいからな

と、作りたいたいだけです。



バレンタインデーをちゃんと理解するのは
来年ぐらいだろうか。

昨日は立飲み屋もデビューしました。

2020年1月18日土曜日

暖冬

久しぶりに公園に出かけました。

明後日1月20日は確か大寒?と、ニュースで
言ってたよ。


にしては、木枯らしも吹かずぬくいよね。

子供は公園で走り回るのが大好きだ。



とりあえず、午前と午後に公園に行きました。


私は寒いから途中から車内待機。

周りからみた父さんはなんて子煩悩な父親と
うつったのだろう。

よきによきに。